『写真を上手くなりたい』『動画にも興味がある』『エモいロケーションで撮影したい』そんな思いを抱えている方に、ピッタリな企画を考えました!

今回の企画は、奥多摩にある廃校を全面レンタルし、作品を作りながら学べるワークショップとなっています。参加するモデルさんは3名、少し無理言って制服でお願いしてます‥。

1日通して参加できる体験型のワークショップです!

普段、撮影できないような環境と条件で作品作りをしませんか?

概要

日付 4/17(日)
時間 10:00-17:00
場所 奥多摩フィールド
送迎 最寄駅(奥多摩駅)から送迎あり
駐車場 あり(無料)
料金 10,000円(会場にて現金払い)
参加定員 15名
モデルさん 3名
照明機材など 運営側で準備

※時間の延長は可能ですが、奥多摩フィールドさんへ事前に伝えないといけないので、希望する場合は早めにご相談いただけると調整しやすいです!

※参加費内で3部全てのワークショップに参加できます。

スケジュール

10:00  第1部開始
13:00  昼食(各自持参)
13:30  第2部開始
15:30  第3部開始
16:30  撤収準備
17:00  撤収

※モデルさんの負担軽減のため、1時間ごと5~10分ほどの休憩を挟みます。
昼食は各自持参になりますので、お弁当などを買ってきて下さい!近くには、お店がないので注意です。

第一部(撮影の基本を学ぼう!)

・作品の方向性を考える
・構図を決める
・照明 or 自然光の使い方
・カメラの使い方(初心者の方のみ)

https://harutoblog.org/wp-content/uploads/2022/03/nana01-300x300.webp
ナナ

撮影前にしっかりと、コンセプトなどを決めてから作品を作っていこう!

第二部(自由に撮影してみよう!)

第一部のワーク内容を元に、好きに撮影してみましょう!
3箇所にエリアを分けて、1人「30分」の持ち時間で撮影します!

https://harutoblog.org/wp-content/uploads/2022/03/nana01-300x300.webp
ナナ

待ち時間の間に撮影を見学したり‥撮るイメージを固めておくのがすごく大切!

第三部(複数のモデルを撮影してみよう!)

3名のモデルでエモい作品を作りましょう!
当日の進行具合によって持ち時間が変動します!

https://harutoblog.org/wp-content/uploads/2022/03/nana01-300x300.webp
ナナ

1人を撮影するのとは、全然違った撮影になるから、みんなの好きなように撮ってみるのがおすすめ!

参加モデル!!!

参加モデル:aika

No.01

@love_flower_0216

ノリで大阪から東京に出てきたばかり。

その愛らしいルックスと飾らない姿でInstagramを中心に、いま注目を集める女の子。

決め込んだ撮影だけでなく、自然体の撮影もいいかもです!

参加モデル:なち

No.02

@n___pizza

バンドのボーカルをしている女の子。

「東京を中心にバンド活動をしています!」

「被写体モデルは初心者ですが、映ることは好きです!よろしくお願いします!」

参加モデル:昏月 メイ

No.03

@meimakkori

貴方の撮りたい世界にお邪魔する人。

2021年11月から被写体スタート。

最近は、弾き語りや作詞作曲にも挑戦するアクティブな生活スタイル。

「可愛い」「かっこいい」両方いけるので、欲しい表情など、ある程度でいいので指示くれると助かります!

運営メンバー!!!

運営メンバー:オキタ ナナ

No.1

@n78117_

被写体 / カメラマン

自身も被写体をしつつ、カメラマンとして多くの撮影を行ってる人。結構な頻度で発信してるので、どこかで見かけたことがある人も多いかも。

今回は被写体ではなく「写真全般」の部分を担当します。

女の子目線でアドバイスができるので、気になったことはガンガン質問して下さい!

「a7s III」をメイン機として使ってます。

運営メンバー:中田 暖人

No.2

@nakata.haru

フリーの映像クリエイター

「カラーグレーディング」と「ポートレート撮影」をこよなく愛する男。映画のカラーグレーディングなどをやってたりするかもです。

今回の企画で映像の「撮影技術」といったスキル面を担当してます。映像のことは気軽に質問して下さい。カメラの使い方みたいな基礎〜ちょっとマニアックな撮影技術までレクチャーします。

「Bmpcc 6K」と「a7s III」がメイン機。

運営メンバー:藤巻 光明

No.03

@makky.123

映像監督 / 脚本家

映像を分解しロジカルに分析することが得意。
自身もカメラを持ち、編集まで担当するマルチな活動を行ってます。自ら役を演じることもあったりなかったり‥。

今回は、映像の「演出技法」といった、映像の作り方をメインとして担当します。
小さなことでも気になったら、気軽に質問して下さい!

参加方法!!!

参加希望の場合は、下記の「参加フォーム」からお願いします!
当日までに、何回か打ち合わせなどをすると思うので、参加したい方は打ち合わせの段階から、ぜひ参加して下さい!

「興味はあるけど、もっと情報が知りたいな‥」

と考えている方は、Zoomなどを使ってオンライン説明会も行ってるので、気軽にお声掛けください!

参加フォーム

PAGE TOP