青森県むつ市出身、都内を中心に活動する映像クリエイターです。
過去の経験をもとに映像に限定しない、様々な視点でコンテンツ制作を行っています。

・「DaVinci Resolve」認定カラリスト
・フリーの映像集団「Undecided」のリーダー
・コミュニティ「Connect」の運営
・機材のレンタル会社と提携

若い頃に何も考えずWeb制作会社を起業し失敗したり‥、「AUXOUT」さんに憧れ映像クリエイターを目指すもフリーランスの現実を知り挫折しかけたり‥、仕事を受けすぎて死にかけたり‥。

と、いろいろ経験しました。

本当に悔しかったし苦労したので、クリエイター・クライアントが「win win」でいられる環境を目指しています。
長くなってしまうので、詳しい過去のお話などはブログの方で書かせてください。

「DaVinci Resolve」認定カラリスト

Color
grading

「色」で映像は決まる

「DaVinci Resolve」認定カラリストとして、カラーグレーディングを専門的に行っています。シネマルックやコントラスト高めの映像など幅広く再現可能です。

個人的な作品は「ドリーミールック」と言われる、彩度が高くミストフィルター効果の高いルックをよく使っています。

お仕事のご依頼以外に、カラーグレーディングをレクチャーしたりもしてるので、気になる方は気軽にお声掛けください。

フリーの映像集団「Undecided」

Team

各ジャンルの専門家を集めチーム単位で制作

フリーランスの映像集団「Undecided」のリーダーをしています。チーム名は良いものを思い浮かばなかったので「未定」という意味の「Undecided」を使うことにしました。

いつか変えます‥良いのが浮かんだら‥。

映像をメインとして、各ジャンルの専門家(例えば:脚本家・Webデザイナーなど)を案件ごとにチームとしてアサイン。僕自身もカラリストとして多くのお仕事をさせて頂いてます。

クリエイターコミュニティ「Connect」

Creators

繋がることで出来ること

Webデザイナー・音楽・コピーライターなど‥。
映像に限らず、クリエイティブに関わる様々な分野のクリエイターが繋がれるコミュニティを運営しています。

繋がり、学べる環境です。

1人1人が「好きなことを仕事」に出来るように、クリエイターのマネタイズ方法をアドバイスといった部分からサポートしています。気になる方は、気軽にお声掛けください。

Web面談などでコミュニティのご案内をしてます。

機材レンタル会社との提携

Camera

シネマカメラ〜特機まで

都内でも有数の機材数を誇る「機材レンタル会社」と提携しています。ミラーレスカメラでは表現できないようなリクエストに応えることが可能です。

駆け出しの頃、機材のことでも本当に苦労したのでお話に乗ってくれたレンタル会社さんには本当に感謝してます。

たまに、コミュニティの「Connect」内で、シネマカメラを使った撮影会などを実施したりしているので、ぜひ参加してみてください。

PAGE TOP